シュヴァの、不定期&のんびりメイプル放浪伝

メイプルストーリーの李鯖で頑張ってるシュヴァルス君の、ちょっと偏った世界を紹介しちょります。暇をみて更新しようと思ってますんで、どうか生暖かい目で見守ってやってくだされ (*´-`*)ゞ ポリポリ



スポンサー広告 |

ジョイパ~

久々更新です^^;
まー、なんといいますか・・
何書こうか考えて、あれやこれやとしてたのですがwww
 
今回は、おいらが使ってるジョイパとソフトについて書こうかとおもいまっすww

まずジョイパ・・
↓これ
gamepad.jpg

 
シグマ製アナログ2スティックGAMEPADw
なかなか使い勝手いいですよw
握り具合、ボタン配置ともにイイので買いました^^;
なんといっても、PS2コントローラーと違って、デジテルモードでもアナログスティックボタン(押し込む)が使える!!!そしてボタン9(PS2=スタート)、ボタン12(PS2=セレクト)ボタンの配置もイイんですww見てもらえばわかると重いますが、右手親指が、仕事しやすいでしw。

欠点は・・・中国製だからか、作りが雑・・・ちとLRボタンが引っかかる・・・;;  あと、耐久性も低いかもです><

まぁ、これのおかげで最大12個のボタン使用可能になったので、弓使いにゃ嬉しいですな^-^PS2コンバーターだと、10個まで(アナログモードは12)だったので、助かってます。  ・・アナログツカエマセン;;


そして・・使用ソフト JOY TO KEY
このソフトは、キーボード操作をコントローラーで代用するというものです。
DLして、コントローラー設定をして、タスクバーに常駐させて使うのですなw
使わないときは、タスクバーのアイコンを右クリックで終了。設定で戸惑うかと思いますが、とても便利なソフトですよ~~^^
ちょっと使い方を紹介しておきましょうw
ジョイパ~…の続きを読む
メイポ♪ | コメント:5 |

ボス戦~~~♪

3連休のメイプル・・
いやいや、時間過ぎるのが早かったですww
楽しかったw
104!!.gif



サブの宵闇、104LV!!!
もぉビサスも、慣れてきましたなwDKは、HPに余裕があるので、とても遊べます。

↓こんなふうに(・・・・?)
hakabisasuw.gif



遊び???ただの墓ドロぢゃん・・・おいらが死んだから、連鎖でみんな死んでるし;;
ボス戦~~~♪…の続きを読む
メイポ♪ | コメント:5 |

ブログ立ち上げましたぁ♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

え~、以前から、「ブログつくったら??」という声はあったのですが、(・・めんどくさいなぁ・・(´;ω;`)ウゥゥ)とか、思ってなかなか手をださなかったのですが、まぁ、作るだけ、作ってみようか?と、
一念発起!!ついに重い腰をあげてしまいましたぁw


(・・・やっぱりめんどぃ。゚(゚*ω⊂ グスン )


まーこれも、おいらのPC技能が低いからってだけなんですがね・・・><

もっとおべんきょしますんで、何か、「ここはこうしたらいいよ」等のご指摘よろしくです^^;

いずれ使いこなせるようになれればいいなぁ~とか、思ってます・・・







さて・・・メイポのお話ですが・・

おいらって、基本的にドロ狩り専門なんですね。^^;ええ。
メイポしていくにゃ、メルがかかるわけで・・
となると、

「レアドロ狙って、一攫千金ぢゃ~~フハハハハ!!!」

とか思ってるわけで・・w あと、

「ドロ狙って、ついでにLVも上がればサイコ~ぢゃん!!」

とかも思っているわけで・・w
まぁ、このあたり、MMORPGやっとる意味ありませんな^^;いつもソロ狩りだし・・w
ガチャやれば、メルなんざすぐに貯められるのですが、NEXONポイント使うのもやだしなぁ(;ωノ|柱|。。。
てことで、いつも同じような狩場をうろちょろしとります。

とまぁ、これがおいらの狩場選択の要素の1つです^^;もう1つあるのですが、それはまた次の機会にという事で♪(長くナリソウ・・・

・・この考え方で、弩にして140歳目前までたどりつきました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
まぁ、廃といわれてもおかしくありませんな。。。ρ(-ω- ) イジイジ
いけるとこまで、このままいきます^^それではまたww
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
